ja1jyc’s blog

Super rad antenna (SRA)

ちょと真面目に屋外用カバーを被せました。

80m用SPDタイプSRA、即席にゴミ袋を被せてありましたが、もっと真面目に本格的に屋外へ出したくなったのでカバーを被せて見ました。

ディスク部のカバーは苗帽子を向かい合わせて、下のシリンダー部は5mm間隔を開けるようにスペーサーを貼り付けてその上から透明ビニールシートを巻いて被せました。

風圧に耐えられるかどうかちょっと心配です。

f:id:ja1jyc:20160505171307j:plain

f:id:ja1jyc:20160505171317j:plain

f:id:ja1jyc:20160505171323j:plain

下側のビニールシートのカバーは閉じずに開けたままにしてあります。

雨が吹き込むようなら縛る方が良いかも。

 

実はこの優れものアンテナちゃんは室内からロシアまで飛んでくれたので・・

このまま室内実験だけで放置してしまうのは可哀想。

褒めてあげなければ・・ご褒美をあげなければと思って・・いつでも屋外へ出て活躍出来るようにしておいてあげようとゴミ袋のカバーじゃかわいそすぎるからちょっと真面目にカバーを被せてあげました。

何だかクラゲみたいになっちゃったな。HiHi