ja1jyc’s blog

Super rad antenna (SRA)

作成中のSRABその後

バンド切り替え部ギヤとモーターの交換が済んだ。

残る作業は2点のリミットSW回路。

VCのリミットはマイクロスイッチOFFで行うように取り付いているので配線をする。

バンド切換部はONスイッチなので何らかのOFF変換が必要になる。

 

そしてもうひとつ残る大きな問題はVCモーターとバンド切換モーターの選択回路。

同軸の2線からの電源供給だけで2者を選択しなければならない。

当初の計画では24Vモーターと3Vモーターを電圧差で切り替えるつもりだった。

しかしギヤの関係で両方とも3Vモーターになっている。

これを選別する回路を付ける必要がある。

特に難しいことではないが、ちょっとした回路を作る。