ja1jyc’s blog

Super rad antenna (SRA)

SRAはどうしたら手に入るか

SRAを発明したのは愛知県に在住のJA2PGU局OSAKO氏

ご自身の経営する会社の片手間に昔はアマチュア用に受注生産していたようですが

現状ではメインの業務が多忙でそういうことはやってる暇がなくなったため

生産は中止、販売は中止しています。

唯一業務用SRAは注文があれば作るようですが、これはアマチュアには手がでないでしょう。

という事でSRAはどこにも売っていません。

自分で作るしか方法はありません。

作れない!?、誰か作れる人に頼む?そういう作ってくれる人がいればね。

なかなかいないと思いますよ。

作れない人=使えない人と言った式が成り立っている場合がありますから、親切に作っても残念な結果に終る、悔しい思いをする。

長年そういう経験者が多数いたこともあったようですから、皆さん余計なことはしません。自分用で精一杯でしょう。

私なんぞ自分用、自分の趣味的研究心で満杯です。一億積まれても人のために作るなんて馬鹿げたことはしたくない。自分用で満足だし金には変えられない面白さがある。

人がまだ経験していない、持っていないものを作り、持つことの喜びは言葉には表せない醍醐味です。

ですから失敗しても作りなさい。今に成功して満足出来ます。

SRA仲間が集うサイトがあります。無料の会員制の倶楽部です。

JF1TLT局のブログ(YAHOOではない)をググッてさがして下さい。

スーパーラドアンテナを楽しむ仲間のためのソサエティ