ja1jyc’s blog

Super rad antenna (SRA)

はじめまして、こんにちは。

ブログ始めちゃいました。

さて、SRAって何?はてな

わかるかなー、わかんねーだろーなー。

SRAには熱心な研究者と魑魅魍魎たる否定者がいて100年戦争を否定者はしている

つもりらしい。

しかしながら誰もが知っている某有名通信機器メーカーがSRAに目をつけて長期に

渡る測定、実験、評価の結果を出し非常に優秀だと判断して採用しました。

これによって研究者達は終戦を迎えたのですが、取り残された否定者は終戦を知らず

未だにデマを飛ばしているのでした。

わかるかなー、わかんねーだろーなー。

どこまで言っても訳わかんねーのはSRA否定者・・否定論者ではない、なぜなら

論が成り立っていないから。だからわかんねーだろーなー。

 

SRAとはSuper Rad Antenna の略、原理的名称は二次誘導電流による電磁波放射アンテナとでも言いましょうか。

日本人が発明した超小型のアンテナのことです。(JA2PGUアンテナともOSAKOアンテナとも言う。)尾硲 照明氏の発明による無線通信用アンテナです。

先の某メーカー採用の業務用SRAの納入先が日本国内ではないらしいことは面白い

現実です。

某メーカーは時間をかけて緻密な詳細なデーターを取って評価したようで秘密の中漏れ伝わって来た少ない情報でも我々SRA研究者には重要な情報がありました。

否定者が良く話題にするゲインについては否定者が主張するマイナス数10dBはなし

中波用SRAにて従来のフルサイズワイヤー系アンテナと同等あるいは設置環境によってはそれ以上だと漏れ聞こえてきている。凄い!!

もう書いたが採用したのは中波帯のSRAだった。

某メーカーがどこかは?秘密だったのだが私はひょんなことから知ってしまった。

しかし固く口止めされたので口外は出来ない。

何につかている、どこに設置したのか?これは知らされていないが、推論は出来る。

ネットを丹念に調べていればいずれは全てが判る時がくるだろう。

わかるかなー。いずれはわかるだろーなー。