ja1jyc’s blog

Super rad antenna (SRA)

2016-04-19から1日間の記事一覧

現在作成中のSRAB

作成中のアルチバンド対応のSRABです。 画面右方向がフロントになります。 バンド対応は1.8〜29MHzまで途中4.63MHZを含めて全バンドを包含します。 現状では丸裸状態ですのでカバーを製作中です。

SRAに於ける不思議な現象。

SRA

先にSRAを分割して上下に数段で一体物にすると上方向へ広がる輻射ローブが水平方向へ圧縮されることを書いたが、これと同じ様に電極によってローブの圧縮現象が発生する仕組みが発見されている。 最初に見つけたのはディスクタイプSRAでディスクを絶縁…

SRA標語

SRA

飛ばないと言われるその向こうに飛ぶSRAがある。 そんなに小さく出来ないと言われたその先に小さなSRAがある。 ありえないと思われたその上にSRAの原理があった。 間違いと言われ続けた動作に正しいSRA動作があった。 信じないSRA正当性をな…

SRAの変形(ディスクタイプ)

SRA

SRAのラジエターは必ずしも筒型である必要はありません。 共振コイルから得た誘導電流が効率良く流れ全体に広がる加速エネルギーが電磁波放射エネルギーに変換されるなだ板状でも良いのです。 円板はシリンダーを押しつぶした形状と考えられます。 このよ…